車の無い車庫

更新頻度激減中(汗)

新しいblogをどうするのか、 悩みまくり中。

現在までの流れ と今後の予定

 


blog運用の目的
気分転換の為に ちょっとした新しいblogを立ち上げてみたい
メインは暇つぶし、おまけでアフェリエイト(2年後に1万円/月)

blog運用の期間
とりあえず2年 それ以降は飽きそう 笑) 

予定しているblogコンテンツ
日本・沖縄の政治思想にかかわる話
海外からみた日本の政治思想な話
スマホやノートPCに関する話
写真とカメラ
1コインランチなど 小市民的食べ歩き
blog運用にかかわる小技など



blog運用予算
まぁ 暇つぶしなんで 予算は 500円/月くらいでしょ?
2年で飽きるとおもうから、、500円*24か月=12000円

よし 1万2千円でたのしもう!

blog開設準備開始
とりあえず 未経験の「はてなブログ」をやってみる

はてなブログ」プロ版って 700円/月!って高くない?

まずは、安いレンサバ借りよう

ちょっと調べたら 小市民的blogなら
ひと月当たり 200円~ でレンサバいけそう

予算余ったし ドメインも取っちゃおう!

いや まてよ
別に独自ドメインが使えるなら 無料サービス
例えば、、ライブドアブログとか 

でもよくない??

レンサバ費用がゼロなら ドメイン2~3個GETできるでしょ?

おぉ!
上記blogコンテンツ毎にblog立ち上げて運用してみるか!!

いやいや 
複数blog運営するほど 暇じゃない blogがノルマになったら嫌 
気分転換どころじゃなくなるし、、

結局
この「はてなブログ」無料版でOKでは?? ← 今ここ


アフェリエイトに関しては10年位前に 少しやってて A8とgoogle ad 合わせて ピークは 15万円/年 が2年ほど続いた
その後 興味が、ツイッターにシフトしてblog放置(blogほぼ消滅)
ここ数年は 概ね8千円/年

okinawa901.blogspot.jp