車の無い車庫

更新頻度激減中(汗)

おおよそ月額500円で借りられてWordPressなど使える高性能レンタルサーバーを探しています ~その2

前回の記事を若干修正します

 前回の記事

 

ok1962.hateblo.jp

 で、安い順ランキングで ミニバード が抜けていましたので、訂正します 

 

正しくは

1.コアサーバー(CORE-MINI) 初期費用:無料 月額:198円 2年総額:4752円
2.ロリポップ!(ライト)初期費用:1500円 月額:250円 2年総額:7500円
2.ミニバード 初期費用:1500円  月額250円 2年総額:7500円
4.ラクサバ (ラクラクライト)  初期費用:1,540円  月額:258円 2年総額:7732円

 

ロリポップ!(ライト)と.ミニバード が同じ 2年総額:7500円で2位です。

 

ランキング上位の コアサーバー(CORE-MINI)やロリポップ!(ライト)と.ミニバード

などを選べば、、レンタルサーバー代金を 月額500円以下ではなく 年額3500円以下でも行けそうですね

 

当初の予算 月額500円(年額6000円=2年12000円)と考えていましたので

実際の費用 年額3500円(2年7000円)との差額(2年で5000円)で 独自ドメインを取得するとか、、

面白いかもしれませんね

 

そこで 少し 調べました

 

レンタルサーバー  と 提携ドメイン管理会社

コアサーバー _ バリュードメイン
ロリポップ! _ ムームードメイン
ミニバード  _  スタードメイン

コアサーバーを契約するなら バリュードメインドメインを取得した方が色々と楽な感じです
もちろん ムームードメイン や スタードメイン を使ってもいいのでしょうが、やや手続きが煩雑になるのかもしれません

 

その辺りも 考えて サーバー選びの参考にしていきたいと思います

 

上記の 管理会社3社とも Whois情報公開代行ができて費用もかからないので 安心ですね

 

 

でもね、、
こんな記事も

news.cardmics.com

 

はてなブログ でもいいのかな??

ふむ、、悩むよね?(笑)

 

僕たちのインターネット史

僕たちのインターネット史