車の無い車庫

更新頻度激減中(汗)

校則でポニテールが禁止!? のプチまとめ

校則でポニテ禁止 その理由に「意味わからん」

 

twitter.com

以下引用

 

校則でポニーテールが禁止になったという話が話題に。同様の理由で、他にも禁止になったという驚きのものも…。校則のあり方について考えさせられます。

 

中学でポニテ禁止の校則が公布・施行されたんだけど昭和から伝統的・惰性であるならともかく、確か2013年に若い先生方(20,30代?)が企画してPTAを通した上に生徒総会?で発表されたんだよね…なんでや…

 

禁止な理由は「うなじが男子の欲情を煽る可能性があるため」という回答なんだよ。ちょっとまて意味わからんぞ。たとえフェチの一つだとしても校則で禁止するまででは無いでしょって感じだった。

 

母からPTAでポニテ禁止の校則が出来たよ。理由は男子の欲情を煽る可能性があるから。って聞いて冗談か何かかと思ってたら生徒総会で紙渡されてその記載があった時は「何考えてるんだよ」って思った。やべぇよ

 

欲情をあおるからだったかどうかは知らんけど、私の出身校もポニテ禁止だったなあ。耳より上に結ぶとアウト。どこまでを「耳より上」とするか、ギリギリの高さまで試したりする子もいたっけ。


劣情を煽るからポニーテール禁止、というすさまじいパワーワードが流れて来て二度目したわけなのだけれども、高い位置で髪をまとめるシンプルなポニーテールやツインテールは、若いうちしか出来ない髪型だと思うので学生の皆さんは是非今のうちに堪能してほしい。

 

 

----

 

学生のかたに質問です!
私は来年から高校生になりますが、高校では髪型について
ポニーテール禁止(耳下のひとつ結び可)前髪は眉位、ショートヘアでも長すぎると結ぶように、となっているのですが

この機会に鎖骨下まで伸ばした髪を切ろうかどうか悩んでいます。
女性のかたはいいヘアアレンジとかヘアスタイルの提案をお願いします(-_-)
男性の方はどのようなヘアスタイルの子がいいとかあれば教えてください。

長文すみません。

学生のかたに質問です!私は来年から高校生になりますが、高校... - Yahoo!知恵袋

 

 

  

 

倉田夏希 校則違反の絶対領域 グラビア学園

倉田夏希 校則違反の絶対領域 グラビア学園