車の無い車庫

更新頻度激減中(汗)

日本獣医師会 蔵内勇夫会長 「京都についても(山本大臣は)言及されていた」「獣医師会側が1校に絞るよう求めた」

日本獣医師会の会長が、「『京都もあり得る』と言った」との山本地方創生担当相の発言を追認した。
日本獣医師会の蔵内勇夫会長は20日、「四国につくるとするならばという話はしていた。それと京都についても(山本大臣は)言及されていたね」と述べた。
日本獣医師会の蔵内勇夫会長は20日、獣医学部の新設計画をめぐり、2016年11月、日本獣医師会を訪れた山本地方創生担当相が、獣医学部を新設する候補地について、「四国」だけでなく、「京都」も挙げていたと述べた。
さらに、「獣医師会側が1校に絞るよう求めた」と述べ、その時期は、山本地方創生担当相の訪問のあとだったことを明らかにした。
日本獣医師会・蔵内会長は、「山本大臣から報告を受けたあとに、われわれとしては、1校に絞ってほしいという要請をした」と述べた。
獣医師会の蔵内会長と、獣医師連盟の北村委員長の認識が食い違う事態となっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170721-00000869-fnn-pol

獣医師会長 山本大臣発言追認

 

規制緩和に挑んだ「名君」―徳川宗春の生涯

規制緩和に挑んだ「名君」―徳川宗春の生涯

 

 

 

それでも日本は変われない―構造改革・規制緩和の掛け声の裏で

それでも日本は変われない―構造改革・規制緩和の掛け声の裏で